30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/22 ジョグ20km

今朝は風がとても強かったです。

いつもの静かな早朝の河川敷を行ったり来たりで20kmほど。川を挟んだ向こう側を走っているランナーさんは2名見かけました。

先週ガチユル走をやってみて、1kmダッシュの後はジョグでも動きがキビキビと良くなったような気がしたので、今日も4km目で1kmだけダッシュを入れてみようと。

しかし、まあ風が強くなかなか進まず。ダッシュとしては、遅いですが速く走る時の動きを入れるということなので良しとします。

f:id:shibatsukai:20200422104438j:image

その後も風は強いまま、ペースはさておき姿勢は崩さないように耐えながら走りました。

f:id:shibatsukai:20200422104619j:image

給水は10kmと16kmで走りながら、一時的にキロ7分近くまで落とせば走りながら一連の動作が出来るようになりました。

その後さらに強風で帽子が飛ばされそうに。(川に落ちたら拾えない!)押さえながら走ったところはフォームどころではなくなってしまいました。

ラスト2kmくらいは風が少し収まって、姿勢と腕振りを意識しながらテンポ良く走れたかなと思います。

f:id:shibatsukai:20200422111853j:image

ジョグですが心拍数は終始高め、風のせいにしておきます。

今日は1kmダッシュで動きが良くなったか感じる余裕はありませんでしたが、良い刺激にもなると思うのでまたちょくちょくやっていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村