30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/24 8kmペース走

今朝は最近久しぶりに風も弱く良い天気、寒いくらいで走るには良い朝でした。

今日は8kmペース走。目標は5分20秒台前半です。

しかしまたペースの上げ下げをしてしまい、一定のペースで走れませんでした。

f:id:shibatsukai:20200424095415j:image

まず最初から今日は走りやすいぞと調子に乗って速すぎてしまう。7〜9km目は良いペースで気持ちよく走れた。何というか、動作がスムーズにでき着地も軽やかなような感じ。

そしてまた調子良くなったところで変にペースが上がってしまった。

f:id:shibatsukai:20200424104051j:image

良い感覚だった7〜9km目のような走りを安定してずっと続けられるようにしないと。

少し調子が良いかと思うとペースが上がってしまい、後でキツくなるというのはよくやってしまうとても悪い癖。

なかなか治りませんが今後も注意してやっていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村