30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/05/15 ジョグ15km

GWに増えた体重が少しだけ戻ってきましたが、腹から腰回りがたるんでいる。体重もですが、余計な肉が減ってほしいものです。やせ筋トレがんばって続けたいと思います。

今日は週末の為のカロリー消費ジョグ。

f:id:shibatsukai:20200515130437j:image

ばらつきありますが一応キロ6分を目標にしたつもりでした。

スクワットによる筋肉痛のため今週は月曜の閾値走をサボってしまったので、スピード出して走っておいたほうがいいかなと、1kmだけペースアップして走ってみようと。

もう少し速く走りたかったのですが、400m程で息切れ。閾値走5kmも走れる気がしない。

その後も暑さでキツくなってきてしまいペースダウン。給水しながら少し歩いてしまいました。

f:id:shibatsukai:20200515131354j:image

体感はジョグじゃなくなってきてるのでないか、心拍数もっと上がっていたのではないかと思ったが、意外と低かった。ということは気持ちの問題でしょうか。

無理もいけませんが、暑さを言い訳にだらけないようにもしなくてはならないと反省です。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村