30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/05/18 閾値走

先週はスクワットによる筋肉痛で出来なかったので、2週間振りの閾値走。

前回は前半遅めのペースで走り、後半少し余力があったのかペースアップしていた。なので今回は走りきれなくても良いから始めから少し速めの4分50秒切るくらいを目標に走ろうと思いました。

5km走りきれなくてもいいとは思いましたが、2km目で早くも減速。

f:id:shibatsukai:20200518094755j:image

もうやめたくなりましたが、先週もやってないし諦め癖がついたらいかんので、ダメでも5km走ることを目標に変更。

先週ペースアップ出来たのは偶々だったようです。

3km目で落ちることは良くありましたが、2km目で苦しくなってしまうとは。

f:id:shibatsukai:20200518102622j:image

閾値走、12月からほぼ毎週ずっとやってきているのですが。なんだか同じようなことの繰り返しで進歩がないし、むしろ後退してしまっているようで悲しい。

それでも走り終えると気持ちが良いし、カロリー消費出来たと気持ちを切り替えて、また走っていこうと思います。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村