30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/11ジョグ 13閾値走

土曜はジョグ10kmほど。

f:id:shibatsukai:20200413082721j:image

用事があったので少し急ぎ、いつもがだいたい1キロ6分〜6分15秒ペースなので少しだけ速めのペースになりました。

f:id:shibatsukai:20200413083009j:image

夜は集まる予定が中止になり、初めてのzoomでオンライン飲み会。

5カ所を繋いで意外と盛り上がり、終電くらいの時間まで飲みすぎてしまいました。

なかなか会えないのは残念ですが、顔を見ながら話ができてとても楽しかったです。便利な世の中ですね。

今日、月曜は閾値走。

雨なのでやろうか迷いましたが、火曜は晴れても強風の予報。

雨か強風かどちらかといえば雨の方がマシかなと思ったので今日走ることに。

アピタ(スーパー)で激安で買った(¥2300→¥690)、アツギの水陸両用タイツを履いてみました。

f:id:shibatsukai:20200413161540j:image

サポート機能はありませんが、今日のような雨天時では薄めで水を吸わないので軽く、生脚回避。天気の良い日は日焼け防止になるかと。

 

河川敷に向かうアップジョグを少しショートカット。

しばらく誰もいない河川敷を独り占めできました。

f:id:shibatsukai:20200413102221j:image

やっぱりいつも3キロ目がキツくなってきます。何とか1キロ4分55秒以内で走ることができました。

心拍計が不調のようでダウンジョグで一気に上がりエライことに。 

少しピッチが少ないのは、雨でシューズが重かったからでしょうか。

f:id:shibatsukai:20200413102233j:image

走り終えたら、タイツの膝辺りが泡立つってて驚きました。洗剤が残っていたのでしょうか。

水陸両用タイツ、ぴったりフィットしてなかなか良かったです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村