30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/10 10kmペース走

今日は金曜ペース走。先週は疲れてしまいやっていませんでした。

いつも8kmですが今日は少し伸ばして10kmに挑戦。といっても2kmだけですが。

今日は風が強かったです。

ペースはキロ5分20秒台前半で行けたらと。

f:id:shibatsukai:20200410085405j:image

2km目で風が強く進みづらい感じがしたので、手元のペース表示が5分40秒くらいなのが見えて焦ったら少し速かった。まだまだちゃんと体感ではペースが掴めないです。

6km目で少しペースが落ち、その後焦って速くなってペースがガタガタしてしまいました。

それでも、だいたい5分20秒あたりで走ることができたかなと。

これまで練習ではなかなかこのペースで10km走ることはできなかったので、今日はうれしいです。

f:id:shibatsukai:20200410092156j:image

このくらいのペースで走れる距離を徐々に伸ばしていけたらいいなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村