30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/08 ジョグ 13.6km

2月の終わりから毎週水曜はロングジョグで30km走ることを続けてきましたが、今週はやめることにしました。

暑くなりだす5月くらいまで毎週続けてみようかなとか思っていましたが、ここ最近疲労が蓄積していると感じたので6週でストップ。毎週やるのはいまの私には少し無理があったのかなと思います。

3月の名古屋ウィメンズマラソンに向けての練習から、ずっと走り込みをしているような感じだったので、このあたりで少し緩めて疲労を抜いたほうが良いかなと考えるようになりました。

一応出勤しての仕事もあるので、いまの時期に疲れ過ぎで免疫力が下がった状態を続けたり、無理して故障したりなどあってはなりません。

6週続けてみたことで、まず30km走ることへの抵抗感はかなり減ったのではないかなと(フル42kmはまだまだ長いですが)、それはやってみてよかったです。今後もロングジョグは、もう少し間隔を置きつつやりたいなと思います。

さて、前置き長々となってしまいましたが、今日はジョグ13.6km。

f:id:shibatsukai:20200408101618j:image

だいたい最近はいつもキロ6分ちょいくらいです。

f:id:shibatsukai:20200408101659j:image

最初どこを走ろうかうろうろしましたが、結局いつもの河川敷へ。

マイコースの桜の写真でも。

f:id:shibatsukai:20200408102137j:image

桜を見ながら河川敷コースへ入って行けるので気分も良く走ることができました。

f:id:shibatsukai:20200408102232j:image

体調には充分注意しながら、健康第一に楽しく走り続けたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村