30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/01 ロングジョグ 名古屋コース

今日は水曜ロングジョグ。

雨予報が心配でしたが、朝になると曇に変わり走ってる間は大丈夫そうでした。

コースは名古屋環状2号線という大きな道路の側道?を走って名古屋ドームへ向かい、新瑞橋まで名古屋ウィメンズマラソン序盤の10kmくらいを走るコース。名古屋コースと名付けました。

前回は2月の終わりに走りました。

shibatsukai.hatenablog.com

今日の記録。

f:id:shibatsukai:20200401115150j:image

(信号は止めてます。)

後半信号ストップが何度かあるのでアレですが、一応前回よりは早めのペースで走れたようです。

(↓前回、何故か距離も高度上昇も違う。)

f:id:shibatsukai:20200401115458j:image

前回はガーミン不調で平均心拍数162bpmとかだったので比較になりませんが、今回はそんなに上がらず走れたかなと思います。(信号ストップで少し下がるので、数字自体はあまりあてにはなりません。)

f:id:shibatsukai:20200401115902j:image

まだまだ、23kmあたりを過ぎると疲れてきて早く着かないかなぁと思ってしまう。好きでやってるのですが。

今日は結構たくさん汗をかいたので、昨日より体重が1.3キロ減っていました。またすぐ戻るでしょうが、なんだかうれしくはなります。消費カロリー結構多いはずなのに、なかなか減らない体重。脂肪が使われる身体になりたいです。

ラソンの練習も減量も、即効性のようなものはないと思うので焦らず諦めずに続けていきたいと思います。

 

  

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村