30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/03 ジョグ10km

これまでほぼ週3回しか走っていなかったので、出走回数を徐々に増やそうと思っていて、先週は週間走行距離が一気に増えてしまいました。(全然徐々じゃない。)

そのため今週はとても疲労を感じ、仕事中ウトウトというかちょっと眠ってしまいましたし、昨日は走っていませんが疲れがとれていないようでした。

ああ、強くなりたい。でも身の丈に合わないことをしてはいけませんね。

ということで、いつもの金曜8kmペース走(前後ジョグで計16km)を止めて10kmジョグだけにしました。

最近体重も減らないし、土日の前に少しでもカロリー消費はしておかないといけません。

f:id:shibatsukai:20200403084753j:image

走り始めやはりかなり脚が重く、やめといた方が良いかなとも思いましたが、走っているうちにだんだんマシになり動くようになりました。

こういうときはピッチが落ちるので、足音を聞きながらなるべく落ちないように気をつけました。

f:id:shibatsukai:20200403085116j:image

終盤急に心拍数が上がり出したのは、疲労の影響でしょうか。流しはドタバタ走りになってしまったな。

お酒2〜3合分はカロリー消費できたかな。

土日は太らない程度に家でおいしいものを食べて、しっかり休もうと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村