30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/24.25 ジョグ10km16km

木曜日のジョグ。

f:id:shibatsukai:20200925134314j:image

前日21km走でラストペースアップしたわけですが、それだけでかなり疲れたのか初めの1kmは7分22秒とのんびりペース。走っているうちにだんだん動けるようになったのですが、8km目くらいからペースが落ちました。

なんとなくで10kmコースに行ってしまったけど、疲労の上塗りになってしまったかも知れず、7kmくらいにしておくか休めば良かったか、そのへんの加減が難しいです。

金曜日は朝から小雨が降っていました。

ペース走をしようと思いましたが、全身が重たくペースを上げられる感じがせずそのままジョグに。

距離をもっと短めにして終わろうかとも考えましたが、小雨がちょうど良く涼しく、このペースなら走り続けられたので16kmまで。

f:id:shibatsukai:20200925170622j:image

なんだか中途半端にだらだら走ったような2日間になってしまった。

日曜は月例マラソンなので、今日は休んで疲労回復です。

f:id:shibatsukai:20200926165840j:image

(スガキヤのあんみつ。)

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村