30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/27 月例マラソン10km

今日は朝からよく晴れ良い天気。なのは良いのですが10時からの月例マラソン、日陰無しの河川敷は暑かったです。

これまでのベストは6月の47分4秒。記録更新したく参加したのですが。

f:id:shibatsukai:20200927125714j:image

記録更新にはほど遠く、全然だめでした。

始めの1kmは4分49秒、スタートから突っ込みがちなわたしにしては良いペース。2km目から少し上げて行ければなんて考えていたが。

真後ろにいらっしゃる方の呼吸というか、かけ声というかがかなり大きく、気になって仕方ない。逃げるように加速してしまう。

あぁ、やっちまった。

1kmインターバルより速く走ってしまっていて、こんなんでいけるはずもなく。

f:id:shibatsukai:20200927130116j:image

後はずっと苦しくて苦しくて、6kmで止めようかと(6kmまでで記録は取ってくださる)思いましたが、昨日あんみつを食べてしまったことが思い出される。

とにかく最後まで走ろう、7月も同様にバテバテで50分台になってしまったけれど、何とかそれよりはマシなタイムにできるだろうと思い走り切れました。

f:id:shibatsukai:20200927174126j:image

非常に悔しいですが、ひとりの練習でここまで心拍数高く10kmも走れないので良い練習になりましたし、今月も開催して下さり走らせていただいたことに感謝です。

気持ち切り替えて来月も記録更新に挑戦したいと思います。

 

  

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村