30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/04/06 閾値走

先週はずっしりと疲れを感じたので、土日はまるっと休み、久しぶりに7時間以上の睡眠もとりだいぶ疲れはとれたかなぁというところです。

しかし、栄養もたっぷりとって休んでいたためか体重は1.5kg増え、脚は重くないが身体は重い。

さて今日は月曜閾値走。スピードが落ちているので、先週からやり直しの設定はキロ5分切るくらい。

アップジョグから心拍数が170超えまで一気に上がり大丈夫かなと心配になりましたが、閾値走を始めたら落ち着いてきました。休み明けで身体がついていけないせいか、ガーミンの不調か?

身体は重い気がしますがそんなに息も上がらず、ペースを上げられた。

f:id:shibatsukai:20200406083459j:image

本当にここ最近、スピード上げて走るのがとても苦しく辛かったので、キロ5分で走れている、ああ、良かった。と胸いっぱいになりながら走りました。

f:id:shibatsukai:20200406084137j:image

設定ペースを下げたのだから走れて当たり前なのかもしれませんが、思うように走れない苦しさからは少し解放されたような気がしました。憂鬱にならずに来週もやれそうです。

なかなか速くはなれないかもしれませんが、焦らず続けていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村