30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/12/28ジョグ 29 15kmペース走

28日月曜、雨予報だったので休もうかと思いましたが、朝起きて外見てみるとだいぶ弱い小雨。これくらいならいけるんじゃないかと思い少しだけ走りに。


f:id:shibatsukai:20201229101438j:image

f:id:shibatsukai:20201229101642j:image

ついでに流し100×5もやりましたが平均26.6秒とあんまり。合計7km。

29日火曜。火曜スピード練習、水曜長めに走るセット練習的な感じにしようと思っていました。

がしかし水曜の朝はまた雨予報。しかも月曜より多く降りそうだし風もかなり強そう、そんななかロング走は厳しいか。

一週間ジョグばかりでスピード練習もしたいし長い距離も走っておきたい。迷った結果間をとって長いペース走、21kmペース走をやってみようかと。

しかし15kmで終了してしまいました。

f:id:shibatsukai:20201229102444j:image

f:id:shibatsukai:20201229185947p:plain


f:id:shibatsukai:20201229103945j:image

f:id:shibatsukai:20201229104002j:image

f:id:shibatsukai:20201229125913j:image
4'55以内くらいで走りたかったのですが、序盤から割と脚が重いような。10km過ぎたらお尻が太ももまで固まって来てしまったような感じ。

キロ5オーバーが続き、そこから上がって来る気配も一切無く15kmでストップ。

せめて距離だけはと思い、ゆっくりジョグで8km。アップから全部で合計25kmまで走って終了しました。またヘトヘトです。年末年始のためのカロリー消費はできましたかね。

金曜から連続出走5日目。でも短いジョグばかりだったのですが。やはりわたしはまだまだ走りながら回復とかはできないようですね。

しっかりストレッチして、回復に努めたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村