30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/05/09 8kmペース走

今日は朝からどんより曇り空ですが、涼しくて走るには良いくらいでした。

今日は8kmペース走。先週は休養週間だったので、2週間振りのペース走です。

早朝の河川敷は人がいないから良いのですが、1mmないくらいの虫が大量にいる虫ゾーンがあります。基本的に草ボーボーなところの近くが多いですが、日によって発生する場所もいろいろ。虫ゾーンに入るとなるべく避けようと走るのでうまく走れません、ちょっと困ります。

1.2km目はせっかく良いペースで走り出すことができましたが3km目で虫ゾーンに入りペースが乱れてしまいました。

f:id:shibatsukai:20200509093453j:image

イライラしてしまいましたがその後は持ち直して目標のペースで走り終えることができました。虫ゾーンが無ければ今日は良い感じだったかなと思います。

f:id:shibatsukai:20200509102054j:image

12月に立てたペース走の目標、キロ5分20秒がやっと走れるようになってきたかなぁと思います。

しかし8km走れただけではしょうがないので、少しずつ距離を伸ばしていけるようにしたい。

しばらく長い距離が走れていないので距離耐性が心配ですが、いまは短めの距離でそこそこのペースで走れるよう練習していこうかなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村