30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/05/07 ジョグ10km

連休は昨日で終わり、今日から仕事。と言っても在宅なので、あまり切り替わる感じがしないなぁという1日でした。

今日はジョグ10kmほど。今朝は少し冷え涼しく、走るにはちょうど良いくらいでした。

愛読書ランニングマガジンクリール6月号はフォーム特集、少しずつ取り入れて行けたらと。

腕は直角でコンパクトに身体近くで振る、を心掛けました。意識し続けて走るとだいぶ違うなぁと思いました。

f:id:shibatsukai:20200507090901j:image

涼しく走りやすい気温だったためか、割と楽にとても気持ち良く走ることができました。

f:id:shibatsukai:20200507132505j:image

いままでで一番低いのでは?というくらい心拍数がずっと低いままでした。楽に走れたからだと良いのですが、心拍計の誤作動ということもあり得ますので何とも。

f:id:shibatsukai:20200507132901j:image

少し暑くなってきましたが、とても緑がキレイで気持ちの良い季節になったなぁと思います。

最近は距離も短く早く終わるくらいにしか走っていませんが、これからもなるべく早起きして、できる範囲で楽しんでぼちぼちやっていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村