30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/11/17 レペティション1km×3

3週間スピード強化メニュー、今日はレペティション1km×3(R=3分)。

1kmを全力もしくはそれに近いペースで走る。

やる前からどう考えてもキツイことがわかっていたから、緊張気味な朝を迎えました。

先月の月例10kmでラスト1kmを4分7秒で走ったわけだから、それに近いところでは走りたい。4分一桁台を目標に。

1km目の500mくらいでもうかなりしんどく徐々にペース落ちながらも4分6秒、まあ良し。しかしもうすでにかなり出し切った感。

3分のリカバリーで回復しきれず2本目は始めからキツく残念なヘタレっぷり。ラスト1本はせめて4分10秒切りたい、大きく深呼吸して気合い入れ直しスタート。深呼吸が良かったか、やはり徐々ペース落ちるも終盤でふんばり、なんとかギリギリで4分10秒切れました。

f:id:shibatsukai:20201117092633j:image

平均ペースは4分10秒、4分一桁ならず。


f:id:shibatsukai:20201117093515j:image

f:id:shibatsukai:20201117093538j:image

心拍数はこれ、上手くとれてなかったのでしょうかね。
薄暗い河川敷をひとり、まあまあな音量でゼーハーしていたかと。とても必死でした。

目標には及びませんでしたが、キツイなりに3本目を少しはがんばれたのは良かったかなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村