30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/11/18 21km走

今日は水曜長めに走る日。先週はマラニック30kmでしたが、今週は距離を短くその分速めペースで行けたらなぁと。

ここ数日気温が高めで、今朝は朝5時で15℃。最近はランパン下にタイツ、上着を着て暑くなったら脱ぐという感じでしたが、今日は上着無しで。それでも走っていたらタイツもいらなかったなというくらい暖かかったです。

始めの1km目5分24秒、ちょっと速いかと思いましたが、10月にもスピード練習翌日5分半で走ったわけだからそのまま行ってみることに。

しかし5分半は楽ではないので、ちょっと気を抜いたら落ちるペース。(5分半がジョグペースとか、言ってみたいなぁ。)ちょこちょこはみ出しながら、結構がんばってなるべくペース維持。15km過ぎからは脚も重たく割とキツかったのでラスト上げる余力は無しでした。

f:id:shibatsukai:20201118185441p:plain


f:id:shibatsukai:20201118185721j:image

f:id:shibatsukai:20201118185725j:image

昨日もでしたが心拍計が不調?やたらと高い、ガチハーフより高い心拍数でした。

前回10月のときよりキツく感じたから、疲労も溜まっているのだろうか。

金曜もスピード練習の予定なので、中途半端に疲労マシマシになってないといいのですが。明日は休んでしっかり疲労回復に努めたいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村