30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/11/20 (1km+200m)×3

今日は朝から雨。でも小雨で気温が20℃と高いので久しぶりの半袖短パンで走りに出ました。

今日のメニューは(1km+200m)×3セット。(1km=4分28秒、200m=48秒、R=200m:75秒)

前回8月にやった時に疾走区間の設定はほぼクリアできたので、今回はレストもしっかりジョグでつないでみようかと。

よくある始めペース速すぎて、落として落ち過ぎるパターン。2本目の1kmはひどい、200mを走った勢いでスタートしていて中盤一気に落ちました。あぁ。で、3本目はおそるおそるペース気にして走ってました。  200mは苦しくなる前に終わるので、1kmよりはだいぶ楽に感じます。

f:id:shibatsukai:20201120172236p:plain

(なんかラストの200mの表示が変になってましたが赤枠が疾走区間。)

4'26-47-4'29-47-4'28-47


f:id:shibatsukai:20201120170807j:image

f:id:shibatsukai:20201120170804j:image

うーん、1kmをもうちょい余裕を持って走れたら良かったのですが。まだまだ4分半切るペースは全然余裕無しなようです。

設定クリアできずでしたが、前回よりレストをしっかりジョグでつないで心拍数があまり下がらず走っていたので、それなりの負荷にはなったかな?と思うことにします。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村