30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/09/18 またペース走ならず

今朝は5時台の気温で26℃とここ最近にしては蒸し暑かったです。

25℃超えるとやはり暑いようで、初めのジョグから汗がダラダラ。

今日は8kmペース走5分20秒設定のつもりでしたが、またも失敗。

1km目から5分20秒がキツいような気がして焦り、焦りすぎて速くなりすぎ。2km目はペース落としすぎ、3km目ちょっと速いけど4km目でちょうど5分20秒。しかしペースの上げ下げが影響してか5km目で息切れ。閾値走くらいの体感になっきてこれはもうちょっと違うなと思ったので、1kmジョグにして落ちついてみる。

とりあえずラスト2kmは5分20秒以下で走った。というよくわからない走になりました。

f:id:shibatsukai:20200918112106j:image

いやしかし今日は暑かった。ちょっと久しぶりに汗びっしょりになりました。

またダメダメでしたがそのうち出来るようになることを願って続けていこうと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村