30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/11/27 1kmT.T 10kmペース走

3週間スピード強化メニュー、最後は1kmT.Tです。

これまでの自己ベストは4分6秒、できるだけキロ4分に近づきたいところ。

f:id:shibatsukai:20201127090459j:image

4分切れました。のは良いのですが、中身が悪かった。


f:id:shibatsukai:20201127090734j:image

f:id:shibatsukai:20201127090731j:image

突っ込んだどころではなく100m走かという勢いで走ってしまい、300mくらいでもうゼーゼー。

完全に失敗だからやり直したほうが良いか?とも思いましたが、やり直してもどうせしんどいし、とにかく走り続けようと。ペース確認する余裕などなく、終わってみたら一応4分切れていた、という感じでした。

それでも以前なら耐えられなかったペースで耐えることは出来たから、それは良しとして。次回やるならばもうちょいスタート落ち着いて走りましょう。

1kmT.Tだけというのもアレなんで、1kmほどジョグで少し落ちついてから10kmペース走。

1km T.Tの影響か、はじめは脚がふわふわするような力が入らない感じでしたが、そのうち普通に走れるようになってきたので4分50秒台前半を目標に。

ちょい下り上りもありますが5km目速すぎたり6km目遅すぎたり、なかなかペースが安定しないまま終わってしまった。

f:id:shibatsukai:20201127164340p:plain


f:id:shibatsukai:20201127101729j:image

f:id:shibatsukai:20201127101750j:image

f:id:shibatsukai:20201127101830j:image

このくらいのペースできれいに揃えて走れるようにならないと。今後ペース走しっかり取り組んで、ペース感覚鍛えていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村