30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/9/22 T3.2×2

月曜のセンバルの集いから、火曜は休み。水曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20220922085936j:image

f:id:shibatsukai:20220922085933j:image

f:id:shibatsukai:20220922085930j:image

スーパーに極早生みかんがありました。9月になって8月より練習が高強度な分、距離を走っていないので体重増量してしまい...。みかんを食べて食べ過ぎ防止です。ここ数日で戻ってきてホッ。やはり増量2kgくらいのうちに対処すべしですね。

水曜はTペース走。ダニエルズ4週サイクルだと鬼メニューが連発の頃なんですが、代わりにセンバルが鬼メニューだったと思うので今日は優しめのメニューをチョイス。

ジョグ3.2km、T3.2km(休憩2分)×2、ジョグ10.44km 計20.39km。
設定(22℃)T=4'27
結果T3.2km①(4'24)②(4'22)


f:id:shibatsukai:20220922105829j:image

f:id:shibatsukai:20220922105832j:image

22℃と気温が下がりせっかく涼しくなったのに、雨降り前で湿度が高い。ノースリーブ短パンでも普通に汗だらだらしてきて大丈夫かしら?と思いましたが。

やはり涼しいって素晴らしい。暑くなる前のペースで走れたー。やや速めのペースになりましたが、キツ過ぎないTペースの体感で走り切れたかと思います。

暑い時期は遅くて嫌になりそうだったけど、涼しくなったら10秒くらい速く走れる。と思って続けてきたから、こんな日が来てうれしいです。

たまたまかもしれないし、一回の練習に一喜一憂しとちゃいかんと思いつつ、今日は良い日だなぁと思いました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村