30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/1/6 22km走(Eペース)

昨日の閾値走からセット練習?、今日は長めの距離を走る日。

毎朝寒過ぎて家を出るのに気合いがいります。最近ジョグでは厚めのジャージを羽織っていきますが、長く走ったら暑くなるかもと悩み、薄いシャカシャカにしました。するとより一層出かけるときは寒くて気合いがいりました。

今日はジョグよりは速く、キツくはないけど楽過ぎない速めEペースくらいで。始めの1kmは速すぎましたが、その後は大体5分30〜40秒台のペースで。

25kmくらいはいけたら良いなと思っていたのですが。16km目あたりで向かい風が強く、急に寒くなってきてしまいました。

そのうちエネルギー不足か?お腹が空き過ぎて気持ち悪いような感じになったので20kmで飴を食べてみる。しかし元気は出て来ず気持ち悪さも治らなかったので22kmでストップ。

f:id:shibatsukai:20210106163318p:plain


f:id:shibatsukai:20210106163406j:image

f:id:shibatsukai:20210106163409j:image

f:id:shibatsukai:20210106163423j:image
それからゆっくり3kmジョグで帰りました。いまはすっかり元気になりました。

己の弱さに残念で凹みます。このくらいのペースなら難なく30km走れるようになりたいです。まあこんなときもあるさと思い、またがんばりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村