30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/08/04 40分jog

8月はスピード練習をということで、

ランニングマガジンクリール5月号にあった「3週間スピード強化メニュー」をやってみることにします。

f:id:shibatsukai:20200804121043j:image

メニュー自体は30分とか、前後ジョグをしてもトータル1時間くらいで終わりそうなものが多いので、暑いですから短時間で済みちょうど良いかなと。

ただ週5回練習なのがわたしにとっては少し大変なので、適宜予定変更しながらやろうと思います。

1週目のメニューは

月 リカバリー40分jog

火 8〜10km jog+流し2~3本

水 300×5本 2セット

木   10kmjog

金 30分jog+流し2~3本

土 30分ファルトレク走

日  ポイント練習予備日 

こんな感じです。

走行距離は少なめになると思いますが、その分スピード練習をしっかりやれってことかなと思います。

金土日3日休んで初日からリカバリーjog?と思ったので、昨日10km jogで今日40分jogにしました。

f:id:shibatsukai:20200804180130j:image

40分でも汗だくですが、汗かくのも慣れたというか、びっしょり感がまだまだだなぁと思いました。

明日は300×5 2セット。1000mより短距離のインターバルは始めてなのでどんな感じかわかりませんが、久しぶりのスピード練習になるのでしっかりやりきりたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村