30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020年7月振り返り

7/30木曜は10kmほどジョグ。

f:id:shibatsukai:20200802190925j:image

それから金土日と3日間、個人的に夏休みということにして、走らず過ごしました。

そして今日ものんびりジョグ。

f:id:shibatsukai:20200803085537j:image

3日休むと脚は軽いけど上半身が重い気がしました。横腹が痛くなるし、走ることに体が慣れてない感じでしたが、ゆっくり走っているうちにだんだん動いてきたかなと思います。

さて、7月の振り返り。

f:id:shibatsukai:20200803195529p:plain

週3回から週4回走るようにしてきて、少しずつ慣れてこれたかなと思います。

しかしジョグばかりになってしまいスピード練習的なもの、インターバル1000mを5本できたのも1回だけで、全然できませんでした。

暑さに弱く、月例マラソンもがんばれず。

これまでやってきて、わたしは週間走行距離が増えると途端にスピードが出せなくなる。というのがわかりました。

走れる距離も増やしたいしスピードも上げていきたいのですが。

そう簡単にはいかないので焦らず時間をかけて、ほんの少しずつでも耐えられる負荷を上げていくしかないかなと思っています。

8月は暑さもありあまり長く走れないかと思いますので、距離は短くスピード練習しつつ無理せずぼちぼちやっていきたいです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村