30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

名古屋ウィメンズマラソン振り返り②

荷物預け前、ランクラのみなさんと集合。みんなで元気にエイエイオー。


f:id:shibatsukai:20230315084859j:image

f:id:shibatsukai:20230315084857j:image

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)とたまおさん(id:tamachan76)とスタートブロックも一緒。

月例や木曽三川などお世話になっているM様とも一緒。とっても心強いスタート前でした。

あっというまにスタート。

〜10km。


f:id:shibatsukai:20230315094807j:image

f:id:shibatsukai:20230315094810j:image

号砲と同時にガーミンもスタート。1km目はスタートロス10秒も含む。

今回は30kmまで3時間15分ペース(4'37)で行って落ちつつも粘り20分切る作戦。

15分切り目標のM様が一緒にいこうと言ってくださり、ありがたくご一緒に。ちょこちょこお話ししながら楽しく、一緒だと楽だ。

はじめからすごい応援!!

えいさん(id:eizack)発見!早くからありがとうございます!!

まだ混雑しがちで、応援側からよりこちらからの方が見つけやすいんじゃないかなと探しながら。次は誰いるかな?と楽しみ。ランクラの方々にも会えてうれしい。

最初の5km23'03、次22'50。(4'37だと23'05)

11km〜20km


f:id:shibatsukai:20230315104251j:image

f:id:shibatsukai:20230315104254j:image

10kmの給水を超えたあたりだったかな?たまおさんとスライド。元気に大きな声で呼んでくださり笑顔がステキ。

一緒に走っているM様が、「あっつん、しっかり給水とってこうね!」とか声掛けてくださる。M様はとっても余裕そうだ。

速めのペースに、しばらく日が照り続け暑いこともあり、少し心拍数が高めになってきた。(古いガーミンはおかしなときもあったけど、新しくしてから、だいたい体感と合っている気がする。)

このままずっと一緒にいきたいな...とは思いましたが、無理してついていったら、最後全力の30km走で終わってしまうかもしれない。

12.5kmの給水過ぎ、申し訳ないけれどM様の背中を見送ることにした。ありがとうございました。

それでもまだまだ目標ペースくらいでは走れそう。大丈夫。

道路の反対側からもえいさんが呼んでくれてうれしい。そこから曲がればヤマーダ電機🎵てつさんに会えた!

20分切り目標には速いペース。飛ばしすぎで大丈夫か?と少し心配させてしまったよう。

19kmあたりにゴリラさん!ライバルだけど、全力応援してくれる。

ゴリラさんも、後半ヤバいんじゃね?ってちょっと思ってないかな。

多分いろんな方に思われているだろう。だからこそ絶対に失敗しないぞ、と思いました。

11〜15kmが22'59、16〜20kmが23'15。


f:id:shibatsukai:20230315145853j:image

f:id:shibatsukai:20230315145856j:image

ブッサイクだけど、楽しそうな顔してるなって思う。

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村