30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

名古屋ウィメンズマラソン振り返り③

21〜30km


f:id:shibatsukai:20230316164642j:image

f:id:shibatsukai:20230316164645j:image

20km過ぎて曲がるともうハーフ地点。ハーフの通過タイムは1:37:23。(予定は1:37:24)

このあたりはしばらく知り合いの応援はないけれど、そうでない方、ボランティアの方々もたくさん応援くださる。

と思ったらここにも来てくださった方がいらした。(走ってきて、走り回って5箇所応援して走って帰り計60km走ったらしい。)ありがとうございます!

前半よりややペースは遅いけれど、大丈夫。30kmまでこのままいけそう。

北上して名古屋城方面へ。次のお楽しみは27kmくらい、実家の家族。

わざわざシゾーカから父母姉姪甥、総出できてくれた(義兄は単身赴任中)。

笑顔で手を振り合う。以前は姉がランナーでわたしが応援に来ていたなぁと懐かしい。折り返してまた元気に戻ってくるね。

少しキツくなってきたけど、もう30kmだ。

予定通り平均4'37の30kmができて、かなりホッとした。

21〜25kmが23'15(4'39)、26〜30kmも23'15(4'39)。

31km〜ラスト。


f:id:shibatsukai:20230317151532j:image

f:id:shibatsukai:20230317151535j:image

あとはキロ5で耐えれば20分は切れる。その練習はいっぱいしてきたからできる。

以前はペースが落ちるとすぐにもうだめだ、ツラいよぉ〜。って思ってどんどんペース落ちてしまっていたけれど。

今回はずっと気持ちが前向きでした。

31か32kmくらいでランクラの方が並走して応援くださり。

「ねぇさんもがんばってるよ!」と。そうだ、みんなキツくなってくるころ、がんばっているんだ。

名古屋名物?唯一の難所?の上り。

やっぱりペースは落ちますが気にしない、あっけなく越えられた。

坂を越えたらまた家族が待っていてくれるから。この一瞬×2のためにありがとう。普段口数少ない父が、全然大丈夫!みたいなことを言ってくれていた。

35kmを超えた。もう余程のことがなければ20分は切れる。また違うランクラの方が並走してくれ、ペースは落ちているもののリズムを取り戻せる。他のランクラの方やゴリラさんの応援に笑顔で応えられた。

さあ、最後のお楽しみは39kmあたりヤマーダ電機♪

昨年はもう泣きながら走っていてヨロヨロだったけど、今年は元気にてつさんえいさんに会えた!!

ここから上げれないかな...気持ちは元気だけど上がらない。

脚は攣らないと書きましたが、足の指がびいぃぃん。ってなった。これ攣り?がんばって指動かそうとしたら土踏まずがヤバいヤバいっ。

焦った、けどそのうち解消して少しペースが上がった。


f:id:shibatsukai:20230318174524j:image

f:id:shibatsukai:20230318174527j:image

f:id:shibatsukai:20230318174530j:image

(オールスポーツの写真買いました。https://s.allsports.jp/)

ドーム敷地内の手前、タイム表示がある。そういやさっきランクラの方が「17分台いけるよ!」って言ってたっけ?滑り込めるか?

そんなところ、走り終えたねぇさんの応援!顔見たらうれしくてウルッと。

前に数人見える。そうだ、追い抜かなくちゃ。最後のモリダッシュ!で抜けた。

バンザイもせず、最後まで全力で腕振ってフィニッシュゲートに駆け込みました。


f:id:shibatsukai:20230318175404j:image

f:id:shibatsukai:20230318175408j:image

やった。グロスは無理でしたが、ネットで17分切れた。


f:id:shibatsukai:20230318175738j:image

f:id:shibatsukai:20230318175743j:image

(ちゃっかりいっぱい写った。)

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村