30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

木曽三川マラソン振り返り②

4周目。

とりあえず30kmにはなった。トータルでキロ5くらい、練習にはなったか。

そんな気持ちでしたが、エイド付近に来たらまたみんなめっちゃ応援してくださる。

やっぱり最後まで走ってみよう。


f:id:shibatsukai:20230120190147j:image

f:id:shibatsukai:20230120190149j:image

応援の後はまた少しペースが上がる。このまま走れば3時間半で走れるかもしれない。

と気持ちを持ち直したけれど、すぐ落ちる。

そんなときある大高組の方が歩いていて、「ファイト、脚動いてます!」と。

遅くなっちゃったけど、まだ脚は動いているの?じゃあがんばらなくちゃ。

けれど、しまだフルのときも40kmくらいでなったのですが、左脚の力がスコーンって抜けるやつになる。

やばいなぁ、あとどれだけか、どんくらいで間に合うかと考える。

そのとき、薮の間からM様が現れる。

さっきエイドにいらっしゃらなかったけど、こんなところまで応援にいらしたのか。

と思ったら走りだし、「引っ張るよ!」って。!?

ギリギリついていけるペースをみながら、ナイスランです!って声かけながら引っ張ってくださる。いやナイスはあなたです。

ちと速い...と思ったらキロ5だ。3.5に間に合わせようとしてくださるのだ。

さっき5'30以上まで落ちたのに、引っ張ってもらえるってすごい。

のどカラカラで最後の給水をと、思ったけど、少ない給水の前で立って飲んでるひとがいて、取りそびれる。

そしたらM様、ダッシュで戻って取ってきてくださった。すご過ぎる。ここまでしてもらったら絶対ついていかなきゃ。いや一生ついてゆきます。

このコース唯一のアップダウンところまで来たらあと少し、サブ3.5できる!

ハーフを走り終えたランクラの方が応援してくれる。

大吉さん(id:daikichi1019)も!と思ったら並走してくださっている。

坂を下るとあと100〜mくらい?M様にお礼を言いお別れ。最後はダッシュしてゴール。

ゾンビw


f:id:shibatsukai:20230120185427j:image

f:id:shibatsukai:20230120185430j:image

ゴール後ヨロヨロしていたらM様が一緒に歩いてくださり、涙涙に感謝を伝えました。

大吉さんも来てくださり、一緒に写真。

なんと入賞できたのでランクラの方が写真撮ってくださいました。


f:id:shibatsukai:20230120185618j:image

f:id:shibatsukai:20230120185621j:image

20分もベストもダメで、走り続ける意味あるか?って悪魔がささやきましたが諦めなくて本当に良かったです。

普通こんな他力借りまくってたら失格なんですけどね。

結果オーライ的な感じですが、自分の走りは全然だめだったから、メンタルも走力も強くならないと。

あと気になるのは終盤急に脚が脱力するやつ。

痛いとかはないしそのまま走って少しすると元に戻りますが、その間グニャッと着地するのでゴール後アキレス腱が痛くなる。

ヴェイパーの反発に脚がやられるからなるのか?と思ったので、今回はマジックスピードで走ったけれど同じようになった。

アキレス腱も2日くらいで治るし普段練習ではならないから、そこまで問題では無いような気がするけども。謎です。

まあ、とにかくまた、めげずに名古屋に向けてがんばっていきたいと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村