30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/23 ロング走定例会

木曜、金曜はジョグと流し。寒い日が続いてまして、上着の下も長袖に。で流しやったら汗かいちゃってかなり汗冷え。調節難しいですねぇ。

土曜は休み、お酒も我慢して日曜のロング走に備える。

今回もねぇさん(id:GoodMorningForRun)とたまおさん(id:tamachan76)さんにお会いでき、うれしさとともにホッとします。

今回は初めてキロ445グループに挑戦です。ハーフでコロッといっちゃうかも?ギリ走り切れても負荷が高過ぎるかも?等々迷いもありましたが、名古屋までまだ少し時間はあるし、やるだけやってみようじゃないかと思いました。

またこれまでロング走はどちらかというと薄底?なハンゾーTで走ってきましたが、今回テンポネクストで。楽に走れることを期待。

445って言いつつ440ぐらいでいくやつやーんて思ってしまいそうでしたが、どうやらわたしのガーミン、みなさんのよりちょっと速く出るようです。(ずっとアウトコースでかなり横に避けてることもありましたが、でも平均して3秒は速いらしい。)

なので平均4'37は盛られてますが、しっかり走りきることができました。

いよっしゃあー!もう嬉しくてしばらく涙ちょちょ切れながら小躍りしていました。(まあ本番でがんばれよなんですが。)挑戦してみてよかった。


f:id:shibatsukai:20220123115433j:image

f:id:shibatsukai:20220123115457j:image

f:id:shibatsukai:20220123115514j:image

f:id:shibatsukai:20220123115511j:image

f:id:shibatsukai:20220123115546j:image

f:id:shibatsukai:20220123115549j:image

やはりテンポネクスト効果か、先々週キロ5で走っているのとさして変わらぬ体感だったなぁと。

そしてラスト1周はねぇさんが一緒に走ってくださり2人で、うれしくてテンション上がります。    

横でねぇさんが絶妙なペースかつ、リラックスした走りをされているので、ペースが上がりつつも、不思議と自分もそんなキツくない気がしていました。ラスト1kmはさらに上げて4'20切りできました。(ねぇさんの時計で4'16。)

たまおさんは今日は3週(22kmくらい)までしたが、先々週先週と30km走してるのにラストぴゅーっと上げて走られていて、すげぇっす。自分は今日に向けて調整してきているようなもんですから、やはり強いんだなぁと。

そんな感じで、今回もツヨツヨなみなさんに囲まれて大変良い練習させていただき大変感謝です。ありがとうございました!

f:id:shibatsukai:20220123171255j:image

あまりにも浮かれていたら、写真撮ってくださいました。


f:id:shibatsukai:20220123121912j:image

f:id:shibatsukai:20220123121909j:image

今日はちゃんと靴下もNIKEで。帰りはルンルンで今夜の酒の肴を求め、スーパーに寄ったら焼き芋焼き立て。めちゃくちゃうまーいでした。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村