30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/10/9 ランクラにて3000mBU、1000m2本

昨日の30km走から、今日はランニングクラブで走ってきました。

アップ&体操&流し3本、3000mBU走(4'53-4'49-4'28)、1000m2本(3'55、3'53)、ダウン
計7.18km

走る前は涼しく感じましたが、雨降り前で湿度が高く、流しまででもう汗をかいてきました。

昨日はノースリーブだったのですが、周りはタイツ履いていたりアームカバーもしていたりだったので、なんとなく今日は半袖シャツで。

しかし今日も元気にノースリーブの似合うたまおさん(id:tamachan76)を見て、それ正解!やっぱりノースリーブにしときゃ良かった、と思いました。

さてまずは3000m BU走。


f:id:shibatsukai:20221009180817j:image

f:id:shibatsukai:20221009180814j:image

各々のペースで1kmごと15秒上げましょうとの指示だったので、5'00→4'45→4'30で行こうと。

1km目が速くなってしまい、2km目が遅くなってメリハリが...。3km目は我ながら狙い通りになりました。

次は1km2本。今日は抑えて走っていらっしゃるねぇさん(id:GoodMorningForRun)さんが前に見えているところで走っていたので、(いつもなら速過ぎて見えるところにいない。)なるべく離れないよう遠くからついていく感じで。

そのおかげで2本とも4'00切れて良かったです。しかし2本目はきつかった。(なかなかすぐにガーミンストップできない。)


f:id:shibatsukai:20221009181827j:image

f:id:shibatsukai:20221009181822j:image

f:id:shibatsukai:20221009181841j:image

f:id:shibatsukai:20221009181844j:image

1本目はストライド伸びてのびのび走れた感じでしたが、2本目は脚が疲れてきてピッチで押し込んだ感じで。まだまだですね。

そんな感じで、昨日の疲れを感じつつもそれなりに元気に楽しく走って来られてよかったです。

昨日しまだ大井川のゼッケン参加賞Tシャツ等届いていました。いよいよ感してきましたねぇ。


f:id:shibatsukai:20221009195532j:image

f:id:shibatsukai:20221009195529j:image

たまおさんと色がビミョー?なんて話していましたが、背中のプリント見るとお茶をイメージしたのですね。Mサイズだと結構デカい感じでミスったかもですが、練習着にしようかなと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村