30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/3/5 ウィメンズ1週前練習会②

今日もウィメンズ1週前練習会②。
10kmペース走(キロ4'45〜50)
+追加メニュー1km×3本。

今日はねぇさん(id:GoodMorningForRun)とたまおさをん(id:tamachan76)とで、はてブロ中部女子(←勝手に言ってる)3人がんばります。

いつものエイエイオー✊🏻

f:id:shibatsukai:20230305134041j:image

まずは10km、ねぇさんたちは4'30チーム、わたしとたまおさんは4'45〜50くらいチームで。

今日も男性陣とすんばらしいフォームの女性ランナーさん(ランクラでお手本をやられる)が応援にきて一緒に走ってくださいます。

前脚の腿、後脚はキレイに折り畳まれシャキシャキ上がっていて、それでいて頭の位置が変わらない。(上下動がない。)

腰からまっすぐの状態ですこーし前傾。

とにかく美しいフォームをまじまじと見ながら、楽しくお話ししながらあっという間に10km。


f:id:shibatsukai:20230305145017j:image

f:id:shibatsukai:20230305145020j:image

(1km目はわたし出遅れています。)

その後は追加メニュー1km×3本。

これ、自分はやるか直前まで決めかねていた。

というのは、わたしは普段の練習で1kmとかインターバルとかやらないし。(だいたいやるのはあまりキツくないTペースインターバル。)

普段やらないことをいまやるべきか?と。

でもねぇさんが10kmペース走はかなり余裕を残した感じだったし、やってみたら?と言ってくださったし、少しグッと走る感じを入れるのも良いかもと。

昨日に引き続きお付き合いくださるYさんと。

ねぇさんがレースペース-30秒と聞いたのでわたしも真似っこで4'10くらいか。

間違えてスタートボタン押してしまって、やり直そうと思ったけどYさんもうスタートしてしまってそのまま追いかける。

てかちょっと速い、けど大丈夫そう。無理して競り合いたくならないよう少し離れたとこでついていく。

1本目はタイムわかんないですが、少し速めで3本走ることができました。

f:id:shibatsukai:20230305150338j:image

レスト短めだし以前ならこんなペースだとゼーハーでしたが、そんなでもなくまだちょっと行けそうなくらいで走れた。

疲労感もそこまで無さそうだし、やってみて良かったです。挑戦あるのみだ。

ねぇさんは今日もペース詐欺?(暴走族と呼ばれている)。けど痛みなく調子良さそうでなにより。たまおさんもしっかり走られて心配だった梨状筋良さそうかな、みんな笑顔でした。

f:id:shibatsukai:20230305151548j:image

(姿勢良く。)

来週も笑顔いっぱいになりますように。

今回も応援に駆けつけてくださった皆さまのおかげで良い練習ができました。
ありがとうございました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村