30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/1/17.19 ジョグ、坂ダッシュ

月曜日、土日なかなか高強度でしたので休もうと思っていたのですが。火曜日から夫が出張で、朝早くから出かけバタバタしそうなので、そのぶんを走っとこうかと。

いつものコースをいつも通り走れ、脚は大丈夫みたいですが、走った後いつにも増して一日眠たかったので疲れは残っていたようです。


f:id:shibatsukai:20220119094735j:image

f:id:shibatsukai:20220119094737j:image

しばらくアンプロダクティブからついにはオーバーリーチに。だったのがなんてことないジョグでプロダクティブに。やっぱり謎です。

火曜休みで水曜日はポイント練習。ですがダニエルズ式やるほど回復したかあやしいので、坂ダッシュとジョグにしました。

以前坂ダッシュは220mでやっていましたが、終盤はヘロヘロでヨロヨロ。そのヨロヨロで走ってる数十mって意味あるのか?と思ったので今回150mにしました。 


f:id:shibatsukai:20220119094828j:image

f:id:shibatsukai:20220119094825j:image

f:id:shibatsukai:20220119094823j:image

(これだと高度はわかりにくい。)

それでもペースダウンはしていくけれど、無理にダラダラ走るより集中して取り組めたかなと思います。

今日は-2℃まで下がって寒かったですねぇ。手袋してても指が冷え冷えでした。

いつも平日の走りに行く日はその間に夫が犬の散歩に行ってくれますが、今週は夫がいないので走ってから散歩に。

冬は走ってからの散歩は冷えるのでちょっとキツイ。手が冷たくてなかなか動かずうんち拾う(袋被せて掴む)のに大変です。金曜までがんばります。


f:id:shibatsukai:20220119095942j:image

f:id:shibatsukai:20220119095945j:image

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村