30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/10/24 ロング走定例会

土曜は走らず気合い貯め。日曜はロング走定例会。

前回は朝開始時22℃で、そこからぐいぐい上がって暑くなりましたが、今回は11℃。ですからもう少し楽に走れるだろうと期待です。

今回キロ5グループはMさん、Nさん、わたしの3名。キロ5は楽勝そうなMさん先頭でナイスペースに感謝です。スタート前からすでに走られているMさんは2周で終了。

Nさんとはちょいちょいお話(主にわんこトーク)で盛り上がり過ぎて、3周目までとても楽しく走れました。

ラスト4周目はひとり。

前回終盤ヘタレてしまったので、今回はひとりでも最後までしっかり走らなきゃ。

ねぇさん(id:GoodMorningForRun)はじめ高速軍団のみなさん、ラストのスライドでもめっちゃ元気そう。(後で知ったがすんげぇペースで走っていたのだ。すんげぇしか言えん。)

笑顔で声掛けをいただき、わたしも、と気合い入ります。

ちょっと気合い入れすぎたかもですが、楽では無いけどヘトヘトにならず、元気にゴールできて良かったです。

f:id:shibatsukai:20211024180715p:plain


f:id:shibatsukai:20211024181214j:image

f:id:shibatsukai:20211024181217j:image

2周3周目の心拍数がやたらと高いのは喋り過ぎだからか?いや、上手く測れてなかったんだと思います。

以前までは30km走やると思うと数日前からナーバスになるくらい苦手でした。けれども定例会で走るようになって、行けばみんながいるし、なんとかなる、みたいな安心感があります。今回も定例会に感謝です。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村