30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/9/11 ランクラにてクロカン&1000m

昨日のロング走定例会から、今日はランクラへ。

アップ&体操、ラダーとミニハードルのドリル、クロカン30分間走(速め3分遅め3分×5セット)、1000m(3'50)、ダウン計7.02km

今日はたまおさん(id:tamachan76)が次男さんとご一緒に来られました。

たまおさんも可愛らしいお顔なんですけども、次男さん、かわいい系さわやかイケメン!女性陣はキュンです😍話しかける勇気は無いので、遠目からチラチラ拝見しておりました。

アップと体操して、今日はランクラジュニア(小学生)のみなさんと一緒に、自分は初めてのラダーとミニハードルを使ったドリル。


f:id:shibatsukai:20220911194325j:image

f:id:shibatsukai:20220911194329j:image

ジュニアのみなさんの方がやりなれているのもあるけど身のこなしというか、上手。

素早い動きでピッチを速くするということでしたが、ピッチ遅いし脚捌きに難ありなわたしは全然ダメ。ダメ過ぎて凹んだけど、みんなでわいわい楽しかったです。

お次はクロカン走。3分遅め→3分速いでファルトレク的な。


f:id:shibatsukai:20220911190647j:image

f:id:shibatsukai:20220911190653j:image

f:id:shibatsukai:20220911190650j:image

森の中は日差しは避けれますが湿度が高く蒸し蒸しで汗だく。徐々にじわじわと効いてくる、後半になると遅め3分でもキツかったです。

最後に1000m。

昨日の30km走に今日のクロカンで疲れを感じスピード出ないかも、という走り出しでしたが。終盤に射程距離で走ってる方がいたので、追っかけてペース上がりました。(抜いた後減速しているけど。)

間違えてラップボタン押しちゃったんで変な感じになりましたが、3'50。


f:id:shibatsukai:20220911192315j:image

f:id:shibatsukai:20220911192319j:image

f:id:shibatsukai:20220911193637j:image

f:id:shibatsukai:20220911193634j:image

左が先週の1000m、3'59でストライド1.26m。右が今回で3'50で1.33m。

ピッチ同じでストライドが少し伸びて、ペース上がりました。下り坂ぐんぐんジョグの効果出たかな?

あしたは休んでしっかり回復したいと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村