30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/5/8 ランクラでミニ峠走と1000m

日曜もランニングクラブへ。

アップ&体操、
近くの山へミニ峠走(5kmくらい)、1000m1本。
ダウン計9.23km。

ランニングクラブでは、たまに近くの小さな山に行って走ると聞いていましたが、今回わたしは初めてです。

少しジョグで道路を走り、わたしはてっきりこのまま、みんなで和やかにジョグで行くのかと思っていたのですが。

坂の下でストップ、ここからヨーイドンでガチで走るやつ、とのこと。ひょえぇーです。

スタートから急で長い上り坂。がんばってなんとか前の方たちについていけないか、と思ってましたがどんどん離れてしまう。

と、初めてでコースがわからないので、後ろから走ってきてくださったコーチと合流。たまおさん(id:tamachan76)も一緒で、そこから不整地に入ります。山は歩くに限るわたしは慣れないので、あたふた。

ですがトレイルも走られるたまおさんは、落ち葉だらけのところもスイスイ。置いていかれないようコケぬようビクビクしながら必死でした。後で聞いたら、たまおさんからしたら走りやすく気持ちよかったとおっしゃっていました。さすがでございます。

コースを2周、最後のキッツイとこをコーチから「しっかり腕振っていきましょう。」と声掛けていただきヒィヒィ上ったら、最後は下り。勢いよく下って風も吹いていて、そこはヒャッホー、気持ちよかったです。


f:id:shibatsukai:20220509172641j:image

f:id:shibatsukai:20220509172638j:image

休憩した後、1000m。小学校のグラウンド1周200mを5周。一周ごとラップをとってみました。


f:id:shibatsukai:20220509172813j:image

f:id:shibatsukai:20220509172811j:image

ミニ峠走の後だから脚が動かないような気がしたのと、1000mは突っ込んで後半ヘタレがちなので抑えていこうと。そしたら抑えすぎてラスト一周になって焦るという。もっとがんばらないといかんかったです。うーん、難しい。

土曜のお昼はインドカレー、日曜は丸亀製麺でトマたまカレーうどん


f:id:shibatsukai:20220509181244j:image

f:id:shibatsukai:20220509181246j:image

インドカレーはわたしが4辛、夫は3辛なのに同じくらい辛かったです。わたしのはチキンカレーで、夫のは豆のカレーで、チキンの方がまろやかさがあるけど、豆の方がダイレクトに辛さが来るからではないかと考えました。

トマたまはなんか中華っぽい味に思ったのはわたしだけでしょうか。エプロンがおもしろかったです。いつもはかけうどん一択(+ワカメトッピングだったのにちょっと前にワカメ無くなった!)でしたが、たまにはこうゆうのもおいしいなと思いました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村