30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/2/17.18 今週も駅伝

金曜は休養し、土曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240218185241j:image

f:id:shibatsukai:20240218185446j:image

みなさんに会えるのを楽しみに、パークランを含めたジョグにしました。

翌日駅伝のため緩めにと思いましたが、パークランのコースはゆっくり走ってもキツい。とこう見ると行き帰りもなかなかだった。自分は特にアップダウンに弱く、想像以上に体力を使ってしまったかなと思います。

日曜は今週も駅伝。前日のジョグはちょっと良くなかったかなと思いましたが、疲れを感じたわけではなかったので、全力でがんばるぞと。

目標は3.5km13分45秒(3'56/km)切りくらい、と意気込んではいったのですが


f:id:shibatsukai:20240218190215j:image

f:id:shibatsukai:20240218190211j:image

f:id:shibatsukai:20240218190250j:image

f:id:shibatsukai:20240218190247j:image

先週駅伝の5kmちょいよりペース遅いではないか。

なんだか先週みたいなガッツリ!なスピードが出せなかったです。

まだまだわたしにはキロ4のスピードは、すこぶる調子良くなきゃだ出せないんだなぁと良くわかりました。

疲れている感じはなかったけれど、走る距離も多かったし、そのへんコントロールしてコンディション整えるのも実力のうちですね。

今回はたまおさんの次男さんが助っ人として1区を、2区もランクラの方の息子さんで高校生コンビ、めっちゃ速かった!!そしてかわいい😍

で3区のわたしでズーンとペースダウンというのは申し訳なかったですが...。

チームのみなさんとわいわいできて今年も出られて良かったなぁと思いました。

また機会をいただけたらもっとがんばりたい。(昨年もダメで言ってた気がするが。)いやほんと来シーズンはスピード強化やるぞ。

まずは!駅伝も終わり、あと3週間、名古屋ウィメンズマラソンに向けてしっかりやっていきます。


f:id:shibatsukai:20240218193545j:image

f:id:shibatsukai:20240218193549j:image

たまおさんに撮っていただいた写真。

と、リュック?にシューズいれてほかにも結構いろいろ入るのがわかったの図。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村