30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/2/20〜25の記録

日曜の駅伝から月曜は休養、火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240226183133j:image

f:id:shibatsukai:20240226183130j:image

この日は雨上がりムワムワ〜で、あんまり先が良く見えない。滑りやすくもあり、慎重に走りました。

水曜は1km×4(vo2max),r120。


f:id:shibatsukai:20240226183309j:image

f:id:shibatsukai:20240226183312j:image

f:id:shibatsukai:20240226183315j:image

苦手なわたしに
「レストは90"でも120"でも大して変わらないので楽な方を選びましょう。しっかりjogで」と師匠からアドバイスをいただき。

なかなか4分切れませんねぇ。でもつなぎをしっかりjogすること、最後までヘロヘロにならないことを優先するとこうなるかな。

これまで結構つなぎジョグがヨロヨロで、歩いたりキロ7くらいになってたこともあるので、しっかりjogできたのは良かった。その方が、次の疾走に流れるようにいけるかなぁと感じました。

木曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240227161554j:image

f:id:shibatsukai:20240227161551j:image

雨でしたがそんなに強くはなく。走りにいくより犬の散歩が大変かもです。

金曜は休養、土曜はロング走。日曜日に定例会にてやる予定でしたが冷たい雨予報なので変更しました。

メニューはキロ5で2時間走。余裕を持ったペースであるのでもう少し走っておこうかなと、スタート前に一周(7.4km)。


f:id:shibatsukai:20240227162357j:image

f:id:shibatsukai:20240227162354j:image

それからNさんと2周。

Nさんは小柄で可愛らしい女性ランナー。「ついていきますっ」って言っていたけど普通に速くて、わたしの方が引っ張っていただいた感じでした。

2周目の途中キラキラしたアイドル?が走ってきてびっくりしたら、ねぇさんだった。

あのような素敵な衣装であんな速く走れるひと他にいないですよね。とても楽しくなりました。

Nさんは2周目最後はちょっとがんばってみます、とピューッと走っていかれた。

ラスト1周は1人になりましたが、疲れはあるもののキツくなるほどでなく、2時間しっかり走れました。

わたしひとり残っていると思っていたのだけど、ねぇさんと師匠とKさんがまだいてくださり、楽しくお話し。

あぁ、走った後のみんなであーだこーだいう、この時間が大好きだなぁと思いました。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村