30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2024/2/27〜3/3の記録 2月の練習

月曜は休養、火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240303163923j:image

f:id:shibatsukai:20240303163927j:image

日曜から実家に泊まり家族でわいわい。帰りに豊橋の道の駅へいきました。焼きたてちくわおいしかったです。野菜も新鮮でお値打ちに買えます。

水曜は1km×3(vo2max),r120。


f:id:shibatsukai:20240303182547j:image

f:id:shibatsukai:20240303182550j:image

f:id:shibatsukai:20240303182544j:image

やっぱりだいたい4分ちょい、ちょいが切れないな。
昨日よりはマシだったけれど、風が強かった。それを思えばまあまあ良しと思います。

木曜土曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20240303182714j:image

f:id:shibatsukai:20240303182717j:image

 

日曜はウィメンズ練習会。

氷点下近辺まで冷え込んだ朝。気合いのレース当日衣装のノースリーブ短パンで。

こんなんわたしだけか?いや、きっとたまおさんがいる。

ほんとにたまおさんもノースリ短パンで来てくれた!さすが😆

メニューは10km。マラソンレースペースでいいかなぁ...なんて思っていましたが、男性陣も来てくださりペーサーしてくれるとのこと。んでレースペースはひとりでもできるしもったいないような。とモジモシしてたんですが。

ねぇさんと話して、

レースペースじゃちょっとヌルいかなぁって😉

と。お、おぅ。と覚悟を決める。

とか言いつつペーサーさんには、4'30くらいで入って様子見ながら上げてく感じで。とか言っといて。


f:id:shibatsukai:20240303183506j:image

f:id:shibatsukai:20240303183504j:image

入りから速すぎた。でもおしゃべりしながら走っていたし、なんだか調子良さそう。これでいけるなと思った。普段全然走ってないペースなのに、たま〜に発動する謎の自信。

ペーサーさんもこちらの様子を見ながらペースを上げつつ引っ張ってくれる感じ。

キロ4切りグループとすれ違う。ペーサーの前に出る勢いのねぇさん、あれよ、あれ。

それが正しいかそうでないとかは知らないが、みんなわかってくれる。その気迫というかを見習うべきところとわたしは思っている。だから自分もそんな勢いで走った。

ペーサーさんがいてくれるから安心して走れる。キツかったけど、とてもほど良いキツさで走ることができました。


f:id:shibatsukai:20240304183754j:image

f:id:shibatsukai:20240304183751j:image

来週の本番に向けて、ランクラのみんなでわいわい。ホームから送り出してもらったという感じ。

笑顔で帰ってきたいなと思いました。

2月しっかり走れました。

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村