30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2022/4/7 ジョグ 9ロング走定例会

水曜は午後から3回目のワクチン打ってきました。大規模会場行きましたがガラガラでした。

翌日木曜、2回目38℃以上あったのでどうかなと思いましたが朝起きたら大丈夫そうだったので走りに。


f:id:shibatsukai:20220409152028j:image

f:id:shibatsukai:20220409152031j:image

花壇のチューリップもきれいでした。普通に走れましたが、仕事行って昼頃からだるくなってきました。夕方帰って37.6℃と微熱。朝はまだ来てなかっただけでしたかね。翌日金曜には元気になりましたが、もともと休みの予定だったので休み。

今日はロング走定例会。今回はハーフマラソンの練習として、4'30組の方にノンストップで2周をお願いいたしました。

序盤からあまり余裕無く、まあまあきつい。ですがご一緒いただいた方とお話ししながら走り、気が紛れます。(ご一緒の方は余裕なペース。)

走っているうちペースに慣れてきましたが、終盤にはまたキツくなってきた。

そんななか話の流れで同じ学校の先輩であることが判明し、お互いびっくり。話しが盛り上がりすぎてペース落ちてましたが、そうでなくても余裕は無かったなぁという感じでした。


f:id:shibatsukai:20220409123532j:image

f:id:shibatsukai:20220409123529j:image

f:id:shibatsukai:20220409123551j:image

f:id:shibatsukai:20220409123549j:image

f:id:shibatsukai:20220409123610j:image

f:id:shibatsukai:20220409123613j:image

ちょっと今日は女性の不調MAXな日だったんで...。体調良ければもうちょっと余裕持てると期待したいのですが...。
2周後はおトイレ行ったりお話したりで少し休んでから5'20組と。ワインに詳しいお姉さんにおいしいワインのお話をお聞きしながら楽しく走れました。

みなさん3周までとのことで、お別れしてからラストひとりで一周。気温も上がってくるなかハーフ本番と同じ時間帯に走り、少し暑さ慣れできたかな?


f:id:shibatsukai:20220409175730j:image

f:id:shibatsukai:20220409175733j:image

やはりひとりだとペース落ちましたが、合計30km走れ、しっかりカロリー消費はできたかと思います。

走らないけれど今日もねぇさん(id:GoodMorningForRun)は来てくださって、ウォーキングしながらみんなを応援してくださり、お写真も撮ってくださいました。


f:id:shibatsukai:20220409184507j:image

f:id:shibatsukai:20220409184511j:image

(やっぱりキツイペースだと、脇がかなり開いてロスの多い腕振りをしている。そういうのがわかって、大変ありがたいです。)

自転車乗りウェア?姿のねぇさんも、カッコよくてでも身体のラインが美しく素敵でした🥰)

そんな感じで新年度一発目の定例会もとても楽しく走ることができました。ありがとうございました。

夕方はわんこたちと丘の上の公園を散歩。


f:id:shibatsukai:20220409183909j:image

f:id:shibatsukai:20220409183912j:image

暑くてもう半袖、犬たちハアハア、でも青空がキレイで風がとても気持ちよかったです。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村