30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/2/23 21kmペース走

今日はレースまで(もうすぐ)2週間前のハーフペース走。

朝から気温は10℃と高く、久々の半袖短パンで。風はまあまあありですが先週の10kmペースのときよりマシか。

気合いを入れてレースペースよりちょい速めの4'50切るくらいで走れたら...なんて思ったのですが。

f:id:shibatsukai:20210223090830j:image

30km走と変わらぬペースで凡走かましてきてしまいました。

f:id:shibatsukai:20210223181358p:plain


f:id:shibatsukai:20210223115404j:image

f:id:shibatsukai:20210223115407j:image

前半からあまり余裕が無いような、走っているうちに体が動くようになるかなと期待しましたが調子は上がらず。

12kmで給水。30km走のときストローの差し込みが甘くて給水のたびにアゴビショビショになったけど、かわいいから気に入ったボトル。

今回はしっかりストローは差し込んだのですが、一度給水したら閉めるとき飲み口のゴムがズレたらしく、そこからこぼれまくり。走りながら直そうとしましたが、あきらめそのままポーチに戻して走ったら腰からお尻がビショビショに。一口しか飲んでないのにほぼ無くなりました。

かわいいけど走りながら飲むには向いてないらしい。もうやめよう。やっぱりデカイけどザバスさんだ。

f:id:shibatsukai:20210223094127j:image

そんなんでさらにテンション下がってしまい、腰まわりビショビショなのを風に吹かれ冷えたのかちょっとお腹も痛くなってきた。

ペースも上がらぬままとりあえずハーフまで走った感じで終わりました。なのに心拍数、ガチハーフ並みに高かったようです。

調子を上げていきたいところ残念でしたが、まあ最低限のことはやれたかなぁと。

焦っても仕方ないので、疲労抜きながらできることやって行こうと思います。

午後からは、犬たちを連れて愛知池(1周7.4km)をウォーキング。

f:id:shibatsukai:20210223182756j:image

(飼い主は疲れて引っ張られている)

25km走って7.4km歩いてたくさん動いたので、体脂肪と体重減ると良いなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村