30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/12/25 名城線ほぼ一周34km

月曜も走ろうと出かけたのですが、1kmほどで腹痛のため引き返して帰宅。

時間もなくなり、おおがきマラソンからの疲れも溜まってきているかなと思い、そのまま終わりにしてしまいました。

というわけで3日も休んでしまい、今日は気合いを入れて水曜ロング走、30kmは走ろうと決めていました。

街ランなので信号待ちでは何度か止まりましたが、サンタさんに会えました。

f:id:shibatsukai:20191225135827j:image

(超いいニオイがした。)

名古屋市地下鉄名城線、28駅中26駅を回ってほぼ一周、家まで帰って34kmでした。(一周走ると27〜28kmくらいになるそうです。)

f:id:shibatsukai:20191225140802j:image

程よくアップダウンがあり良いトレーニングになりそうですし、次は〇〇駅だー!とか思いながら走ると楽しいのでおススメです。

f:id:shibatsukai:20191225140745j:image

内容は相変わらずペースが全く安定せず、好き勝手に走ってきた感じでした。

f:id:shibatsukai:20191225192924j:imagef:id:shibatsukai:20191225192936j:plainf:id:shibatsukai:20191225192948j:plain

あまり時計を見ずに体感で走ってみたのですが、12〜15kmで明らかに調子に乗ってオーバーペース。22kmのとこも下りにしてもオカシイ。ハーフ超えたぜイェーイってなっていた。

これが後々のペースダウンのもと、最後まで余裕を持って走りきれるペースで走るべきでした。やっぱりちゃんとペースを気にしながら走らないといけません。

11月に一応フル完走はできたので、もう少し余裕を持って30km走れるかと思いきや、25km過ぎたあたりからもも裏がキンキンしてきました。まだまだ鍛えていかなくてはなりません。

ただ精神的なところで、30kmが途方もない距離ではなくなったなぁと感じられたのが良かったです。

水分・エネルギー補給はコレ一本。ファイト超バクハツ!!!

f:id:shibatsukai:20191225154442j:image

メリークリスマス!

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村