30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/12/13 夫も走った。

わたしの夫は単身赴任中で、週末には帰ってくるのですが、昨日は休みをとり木曜夜帰ってきていました。

普段は全く走らないのですが、冬休みになったら走ろうかなぁなんて言っており、わたしが朝走るというと自分も走るとのこと。シューズはわたしと同時にGT-2000を買っており、犬の散歩用にしているのがあります。(走らなきゃもったいない)

わたしはハーフマラソンの2日前ということで、軽くジョギング、最後1kmペースアップして終わろうと。

一緒に走ろうかと思ったけど先に行ってくれとのことで、遠慮なくお先に行かせていただく。

片道直線往復コースで同時にスタート、2.5kmくらいで私が折り返してきて、向かってきた夫と合流。夫もそこで折り返し少しだけ一緒に走ったが、再び遠慮なく先に行かせていただいた。最後は公園周り一周、キロ5分以内までペースアップして気持ち良く終わることができました。

f:id:shibatsukai:20191214175753j:image

今日この時間は最近のなかでは寒く、3℃くらい。気温が低いからか、平均心拍数もかなり低かった。

f:id:shibatsukai:20191214175803j:image

夫はゆっくりですが4kmほどしっかり走りきりました。すごいぞ!

わたしが遠慮なくおいていくので一緒に走ったとは言えないけれど。

運動不足解消、健康維持の為にもなるだろうし、ゆっくりがんばらなくて良いから、また楽しく走ってくれたら良いなぁと思いました。(無理強いはしませんが)

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村