30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2月の練習 2022/2/28ジョグ3/1ペース走10km

f:id:shibatsukai:20220301182349p:plain

やりたいことはやってこれました。

日曜ロング走から、月曜ジョグ。


f:id:shibatsukai:20220301183724j:image

f:id:shibatsukai:20220301183705j:image

筋肉痛とかでないけどなんとなく全身疲れがあるかな?というところですが、だいたいいつも通り走れ良かったです。夫にワシャワシャされる雄柴がかわいかったです。

火曜は休み、水曜は10kmペース走。しばらくペース走は練習会でしかやっていなくて、平日朝河川敷でやるペース走は久しぶり。

寝起きだからか?440付近を狙ってるんですが2km目までが遅かったです。河川敷工事中なんで折り返しや坂で乱れますが、ぼちぼち走れたかなと思います。あ、9km目はあとちょっとで油断してましたね。


f:id:shibatsukai:20220302081443j:image

f:id:shibatsukai:20220302081441j:image

f:id:shibatsukai:20220302081720j:image

f:id:shibatsukai:20220302081717j:image

このペースでのペース走を何度かやってきて、だいたいいつもピッチ185〜7くらいですが今日は182と遅め。なかなかシャキシャキ動けなかったのかなと思います。

突然ですが昨年の名古屋の写真。(見苦しから小さいやつ。)

f:id:shibatsukai:20220302182439j:image

©allsports.jp

わたしのお気に入りのNBのランパン、ポケットとが小さいの1個しかないから、補給食入れる為ハンゾー腹巻きポーチを装備していたのです。

しかし走るうちにシャツ共々上に上がってきてしまい、ほとんど腹肉をはみ出して走っていたようです。

さあどうしようかなぁ、と久しぶりに出してランパンをしかとみたら、横のとこ二重になっていて、ここにも補給食入るじゃん!


f:id:shibatsukai:20220302181850j:image

f:id:shibatsukai:20220302181853j:image

昨年なんで気づかなかったんだ...。(ただ分厚くなってるだけと思ってた。)

今年はハミ肉の心配なくなりました。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村