30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

秋の大会予定と、とりあえず30km走れました。

練習開始から6ヶ月たち、ここいらで大会参加していきましょうということで。

10月13日 ハーフマラソン

11月10日 フルマラソン

12月15日 ハーフマラソン

にエントリーしております。

 

ハーフマラソンまであと2週間切ってますがそれはさておき、重要なのは11月のフルマラソン。あと1ヶ月ちょい。 これまでの練習をもって、どんだけできるかってことで、あと5ヶ月でそこそこサブ4が射程圏内かなぁくらいで走らなくては。(ってどんだけ?)

 

さて、フルマラソン走るためには30km走やっとけってのは、常識のようなものだと思われますので、避けては通れぬ道ですね。

今まで練習の最長距離は先々週の25km。 30kmとか走られんのか、やばかったら28kmくらいにしときゃええわとか思いつつ。

 

信号待ち有りの、止まって給水休憩有りですが、とりあえず完走できました。 

f:id:shibatsukai:20191002205809j:plain

f:id:shibatsukai:20191002205825j:plain


 

18㎞あたりでシャリバテ感におそわれ少ししんどくなってきた。

20㎞あたりで時計止めて、コンビニ寄ってモンスターをゴクゴク。

f:id:shibatsukai:20191002205713j:plain

一缶で100キロカロリーくらいあるので、給水&給食を兼ねられたような。

さすがエナジードリンクとやら。だいぶ元気になり、良かった良かった。

お値段高いんでアレですけど。

 

補給を終えて再スタートというところで、なぜか手元が狂って保存してしまうというアクシデント。 

 記録が分割されてしまい、何か30km走った感が薄れるよなぁちくしょーと腹が立った。 でもほんとに走ったんだよぉー!!

f:id:shibatsukai:20191002205900j:plain

f:id:shibatsukai:20191002210203j:plain

f:id:shibatsukai:20191002210232j:plain

ちょいちょいアップダウンがあって、登りでヘタってたとこもありますが、全体でだいたいキロ6分くらいで走れたかなぁと。

心拍数など。

20kmまで

f:id:shibatsukai:20191003210241j:image

ラスト10km

f:id:shibatsukai:20191003210252j:image

まあ、ノンストップじゃないのでね、どうなんでしょうか。まぁいいか。

 

30km走ってみて事前にビビっていたほどではなく、思ったより元気でした。 ので今日もビールが美味しいです。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村