30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

ランニングシューズ③ HANZO T

3月から練習を始めてGT-2000とともに走れる距離を伸ばして、5月に軽さを求めてZANTE pursuitを購入するもなかなかしっくり来ず、結局GT-2000で走っていました。

そんななか出会ったのがこちら。

シューズをいろいろ見ていて、気になっていたのがHANZO C、newbalanceの商品紹介にサブ4目指す向けシューズのようなことが書かれていた。しかしHANZO Cは現在は新しいモデルが発売され変わったかもしれないが、8月の時点では取り扱い店舗限定モデルとなっていて、近場のスポーツ用品店では見当たらない。

HANZO Tは、軽くて耐久性のあるトレーニングモデルでライトレーサークラスだということ。こちらはスポーツ用品店にも置かれていた、しかも、セールで税抜き5,500円!サイズは26cmのD、メンズですがそんなこともう気にしない。

(以下わたし個人の感想です。)

履いてみるととても軽い、ZANTEとそう変わらないくらいか。ウチで測ったら片足189gでした。足の前部分(アッパーと言うそう)は人工皮革/合成繊維となっていてよくわからないけど少し固めです。なんていうか、曲げたときペカペカする感じでこれは人によって合う合わないがありそうだが、わたしは気にならなかった。前部分のフィット感はニット素材のZANTEの方がもちろん良いと思う。

一番のポイントとなったのが踵がしっかり包まれていて安心感があったことです。やっぱりわたしは踵が大事なようだ。

f:id:shibatsukai:20191024125042j:image

(踵大事。)

 履いて走ってみて、さすがにGT-2000と比べると着地の際地面を踏んでるぞっていう感じが結構ありましたが、そのうち慣れてきて足が痛くなるということもありませんでした。軽くて脚を上げた時シューズが足と一体化しているように感じてとても走りやすい。わたしの足には良くあっているようで、なかなかピッチの上がらなかったわたしですが少し上がりました。(それでも低いけれど。)

とゆうことでHANZO Tがとても気に入りましたので、フルのレースもこちらで走ろうかと思っております。

何故かHANZO Tを履くようになってから、以前は合わないと思ったZANTEを履いても走れるようになりました。その時々で感覚は変わるものかも知れません。

 

その後HANZO C も購入しました!

shibatsukai.hatenablog.com

 

shibatsukai.hatenablog.com

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村