30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2020/01/24 ジョグ10km

水曜は30km走をして、翌日エライことになると思いきや、あれだけラスト5km脚が重たく失速したのに意外と筋肉痛はありませんでした。

おおがき、みのかもハーフの翌日なんかはかなりの筋肉痛だったので、距離は短くてもスピードを出したほうが筋肉痛になるものなのか。

それでも水曜の30km走はかなり強度が高かったと思うので、今日は10kmジョグ。

f:id:shibatsukai:20200124094524j:image

日曜が月例マラソン10kmなので、5km目に1kmハイペースを入れてみました。

f:id:shibatsukai:20200124094855j:image

心拍数も上がりすぎることはなく、自分としては程良いピッチで走ることができました。調子は悪くはないようだ。

先月の月例マラソンはおおがきハーフと重なって参加できなかったので、2ヶ月振り。

現在の10km記録は、みのかもハーフでの47:58。これを更新したいけれど、かなりの下りあってのことだから、厳しいだろうか。

目標ペースはキロ4分40秒台前半。やってみようと思います。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村