30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2021/11/28 月例マラソン10km

今日は月例マラソン10km走ってきました。近頃の第4日曜はロング走練習会に出ていたので、少しお久しぶり。ハンゾーRで走るのも久しぶりです。(月例専用?)

今回は初対面となる、えいさん(id:eizack)も参加されるとのこと。えいさん、昨日30km走ってきたらしいです。ブログで知り合う方には、モンスターみたいな人がいっぱいいるからビビります。(いや、スーパーマンとかヒーローか?)

少し離れたところにそれらしき方を発見するも、眼鏡が曇りなかなか確証が持てずでしたが、その後近くにいらして無事ご挨拶が叶いました。

わたしとはレベルが違い過ぎますし、ブログからはクールで近寄り難いお方かなと勝手な印象もあったのですが、とても話しやすく(←自分が勝手に喋ってただけかも?)、ねぇさんもおっしゃっていた通り、とってもさわやかナイスガイでいらっしゃいました。

さて10kmの方ですが、金曜コケて左半身がちょっと痛いのもありますが、そうでなくても今の感じだと昨年12月のベスト(44'31)は無理かなぁ。欲を言えば45分あたりで走れたらなぁ。でしたが45分は切れず。


f:id:shibatsukai:20211128155628j:image

f:id:shibatsukai:20211128155631j:image

f:id:shibatsukai:20211128155815j:image

f:id:shibatsukai:20211128155812j:image

奇数キロ目が遅すぎですね。風もあり、ちょい登りですが、どんだけ登り苦手なんだ。坂ダッシュやるしかないか。

しかし久しぶりに走ってみて、10kmは苦しいけど、あまり後先考えず走れるのが良いなぁなんて。(←フルで後先考えず撃沈する奴。)

そして今日はえいさんがすれ違うときお声掛けくださり、爽やかに走るお姿見て元気が出たので、最後まで気持ち切らさず走れました。45分切れなくても、なる速で走ろうと。(えいさん速すぎて、自分は声掛けるタイミングに苦戦。)ありがとうございます。ご縁に感謝です。

お久しぶりの方々ともお話しできて、やっぱり月例マラソンや定例会でみなさんと励まし合って走るっていいなぁ。としみじみ思いながら、少し遠回りして8kmジョグで帰りました。

向かい3kmと合わせて21km、フル後最長距離走れたので今日は飲むぞーです。


f:id:shibatsukai:20211128191058j:image

f:id:shibatsukai:20211128191121j:image



応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村