30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

山中湖ロードレース2023②

山中湖ロードレースのつづき。前回結果だけ載せましたがもうちょいくわしく。


f:id:shibatsukai:20230602201731j:image

f:id:shibatsukai:20230602201728j:image

f:id:shibatsukai:20230601185331j:image

f:id:shibatsukai:20230601185334j:image

f:id:shibatsukai:20230601191147j:image

f:id:shibatsukai:20230601191150j:image

昨年よりかは暑くないような気がするし、コースもわかっているし、なんならベスト狙うか?という強気なペースで行きました。

しかし後半暑くなってきたこともあり、微妙にペース落ちて耐える感じに。

終盤17km手前で折り返し、こっからまだ結構あるのかと...

でも、そのとき音ちゃんきた!!

音ちゃん側が上りでキツイだろうに「6位だよ!このままがんばれ!」みたいに笑顔で言ってくれた。

自分はもうヤバい顔をしていたけれど、音ちゃんなら許してくれるだろうとヤバい顔のまま答える。

そしたら、そっからちょっと持ち直した!

最後はギアを上げてもペース維持がやっとだったけど、しっかり出し切った感じでゴールできました。

それからはお楽しみ♪

音ちゃんが上手に書いてくださっているのでそちらを読んでいただけるとよいのですが。(多摩川から世界を走りに!)

音ちゃんのすんげぇお友達?(歴代優勝者!)とも一緒に楽しい記念写真を撮り。

サービスのオレンジをもりもり食べて、お着替えで裸の付き合い。なんだか、若い頃に戻ったような。うん、キャッキャしてた!

で、かんぱーいしておしゃべりしながら歩いて。


f:id:shibatsukai:20230602205709j:image

f:id:shibatsukai:20230602205712j:image

キャンプ場に来ていただき、またひたすらおしゃべり。

結構な時間だったはずなのですが、楽しいからあっという間でした。

昨年同様、また翌朝2人で山中湖一周できたらよいなと思ったのだけど、残念ながら雨だしやめておこうかと。

それに一周する元気もなかったかな、でも目が覚めて夫は寝てるから、ちょっとだけジョグ。


f:id:shibatsukai:20230603182457j:image

f:id:shibatsukai:20230603182454j:image

そんなとき、音ちゃんが連絡くれて合流し楽しいお散歩♪


f:id:shibatsukai:20230603182953j:image

f:id:shibatsukai:20230603182901j:image

かわいい息子さんとあんこちゃんにも会えた!息子さん、知らないおばさんのわたしにもニコニコお話ししてくれて、さすが音ちゃんジュニア。おばさんうれしかったわぁ。

そのまま音ちゃんのキャンプ場にもお邪魔して、素敵な桟橋で、モデルはさておきすごく上手に撮ってくれてお気に入りです。

f:id:shibatsukai:20230603184757j:image

寝起きのところ申し訳ないけど、ご主人も出てきてくださりご挨拶。

お写真ちらっと見たことはありましたがマジでかっこよかったです。まじで。

そんなかんじで、今年も山中湖めいっぱい楽しんでこれました。

音ちゃんとの出会いに感謝。ずっと一緒に、日本一走れるばあさん目指して走っていたいなと思います。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村