30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2023/9/26〜10/1の記録 9月の練習

月曜は休みで火曜はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231015160728j:image

f:id:shibatsukai:20231015160731j:image

しばらく動きのなかったVO2maxが日曜のガチペース走?で1上がりました。
数値自体はおかしいが、少しずつ向上しているのは信じてよろしいかな。信じたいですね。

水曜はT3.2km×2(休息2分) 計20.20km
(24℃、+7秒/km、T4:31)


f:id:shibatsukai:20231015164848j:image

f:id:shibatsukai:20231015164845j:image

f:id:shibatsukai:20231015164842j:image

ちょっと蒸し暑さ戻った感じ、というのを言い訳にかなりキツかったです。日曜は引っ張ってもらってギリギリ走れたけど、やはりひとりじゃ4:30で走れないのかと凹む。

木金はジョグ。


f:id:shibatsukai:20231015165009j:image

f:id:shibatsukai:20231015165006j:image

のんびりと。

金曜から実家に行って土曜は休み。

日曜はパークランでお世話になっている方やTwitterつながりのみんなでロング走の会。計37.58km


f:id:shibatsukai:20231022192621j:image

f:id:shibatsukai:20231022192618j:image

4'45組で30km。2〜3周目はねぇさんと一緒になり、もうひとりの女性ランナーMさんと女子3人。Mさんはねぇさんのフォームに釘付け。でねぇさんからはアドバイスがもらえました。

ラスト一周はペースアップに着いて行けずひとりタレモード。
やはりスピードの余裕度に難ありな感じがする。
しかし楽しかったおかげもありダウンで5周目も、3時間以上走ることができた。

昨年よりスピードは不安だが体力はあるかなと思いました。

8月までの走り込みからかなり疲労を感じていたので9月はだいぶ距離を落としました。しっかり休みをいれ、回復しながら元気に走れるようになったなと感じます。

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村