30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

【振り返り】2019年5月、ひとり旅34kmマラソン

5月は、12日が突出している。

それ以外は、10kmかそれ以下を、まあぼちぼち走った感じです。(テキトーだな。)

 

f:id:shibatsukai:20191006221325j:image

 

5月12日、タイムを競わないマラソンに参加しました。距離は約34km、きっと走りきれないが、体を動かし続ける練習になるだろうと。

 

参加されている方の多くが、数人のグループや2人組でマラニックというのか、和気あいあい楽しそうな雰囲気で。

特に女性一人で参加している方をお見かけしなく、自分ちょいやっちまったかなと思いましたが。

完走後はバスで温泉施設&昼食会場に送っていただき、それからさらにスタートの駅まで送っていただけるというなんとも素晴らしいおもてなしが待っております。

完走からの風呂からのビールを楽しみに行くしかない。

 

街中をスタートしてしばらく平坦、その後たまに下りありですが基本坂道をひたすら登り、ゴールの公園を目指す。(ゴール)

 

こんなコース。

f:id:shibatsukai:20191006213229j:image

10kmくらいまではわりと平坦、キロ6分半ペースで気持ちよく進んでいきました。

f:id:shibatsukai:20191006215228j:image

気温がどんどんあがりまして。

f:id:shibatsukai:20191006215307j:image

登りもどんどんきつくなり、22キロくらいで少し歩いてしましました。

f:id:shibatsukai:20191006215253j:image 

そこからまた、走ってるんだか歩いてるんだかというペースでしたが、私としては走っているつもりでがんばりました。

が、こんなに遅いペースなのに心拍数がかなり高く、なんだか心臓がバクバクしてきた!

これはやばいと、歩いたり走ったりと歩きが多くなってしまいました。

f:id:shibatsukai:20191006220356j:image

ものすごく、打ちのめされた。

という感じでなんとか完走。(&完歩)

それでもビールはおいしくいただきました。

 

とてもきつかったけれど、よい経験になりました。かなりメンタル鍛えられました。

 辛くとも、その後の楽しみのためにがんばれる、がんばろう。

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村