30代(女)の朝練(マラソン)

マラソン練習。ときどき柴犬とキャンプ。

2019/11/01 調整期だけどほぼ通常運転

今日も朝ちょいと寒いけどいいお天気。水曜と同じく、きつくなく楽過ぎないペースを覚えさせるよう、淡々と走りました。

f:id:shibatsukai:20191101123612j:image

f:id:shibatsukai:20191101123620j:image

f:id:shibatsukai:20191101123635j:image

まあ特筆すべきことなし。 

ところで、フルマラソン1ヶ月前を切っての調整期の走行距離についていろいろと調べて見たけれど、結構落とすものから1週間前みではそんなに落としていないものまでいろいろとあるようでした。そもそもわたしはちゃんと決められたメニューをやってきたわけではないし、たくさんの情報から取捨選択してやるしかないかなぁと。だいたいまとめると、疲労が残らない程度に走力は維持するということですが、なかなか難しいものですね。

4週間前からの走行距離をまとめると

4週間前 53.8km

3週間前 42.4km

2週間前 44.2km

1週間前 25km以下にするつもり。

今週、減ってなかった。というか、減らしようがわからなかった。まあ、そんなに疲れてないからいいか。良くないかもしれないけどいまさらどうにもならない。

来週は短めの距離をスカッと走るようにしようと思います。

 

 

 

応援していただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村